_2019年9月_ブログ運営報告

【2019年9月】ブログ運営報告

どうもすずめです!

初のブログの運営報告です!せっかくなのでnoteで行ってみます(*´∀`*)

運営ブログ:すずめのくすり箱

サブブログ:すずめログ

サブブログ:四児パパの育児ブログ

サブブログ:離婚してもこどもふぁ~すと

すずめ生態:プロフィール

2019年9月のブログ運営報告

PV数:15000PV(先月比-1000PV)

収益(発生):16000円(先月比+15500円)

結果めっちゃ9月は収益がよかったです(*´ω`*)

まぁまだ承認されていないのでなんとも言えないですが、きっと大丈夫と信じています←

とある案件に申し込みがバンバンはいった月でしたね!


でも10月は絶対にPVが落ちます\(^o^)/

理由としてはGoogleアップデートです\(^o^)/

正直YMYL領域でやっているので覚悟してはいましたがかなりエグい・・・

医療関係がめっちゃ打撃を受けましたね。。

それと

稼ぎ頭の記事の順位が落ちたことです

ぶっちゃけ1記事で8月は7000PVを、9月は5500PVを稼ぎ出してくれていました。

これもアップデートで飛びました\(^o^)/

結果PV数が数が3分の1になりました><

9月に行ったこと

Pinterest始めてみた!

ペライチ始めてみた!

ヒトデさんのリアルタイム添削を受けてみた!


本当に9月は色々動いた月ですね!

メインブログ以外のことも結構手を出しましたね!

そしてヒトデさんのリアルタイム添削はめっちゃ有益でした!

気になる人はABCオンラインに入りましょう(宣伝)

10月の目標

収益10000円はキープしたいなと><

ぶっちゃけ失ったPVは戻ってこないと思っているので

キラーページを充実させる

内部リンクを充実させる

事によってアフィの成約率を上げていきたいなと!

11月でブログ1年になるのではずみをつける10月にしたいと思います!


終わり!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?