見出し画像

いちばん好きな花

このドラマ…終わってしまった…。
登場人物の誰かの、どこかに、
「あるよね~」と思いながら…。

初回から最終回まで
毎回、クスッと笑ってしまう感じが好きでした。

偶然再会するとか、探してる人が同じとか…
そのあたりは、ドラマだから…なんですがね。

大人になったそれぞれの登場人物が
子ども時代から振り返る…。

集団が苦手だった私は、
集団でワイワイしている人を
端から見ていたタイプ。

今でも、ワイワイ騒ぐのは苦手。

当たり障りなく、周囲に合わせて…
とにかく、目立たずやり過ごす…
愛想笑いは誰にも負けません( ´艸`)

でも、時々、
私の愛想笑いをいじってくる奴が現れる。
「無理してるでしょ?」と…
そういう奴に限って
私のお酒を勧めてきて…
本性を出させようと、無駄に飲ませる。
そして、本性を見せない私に
「本当にそういう人なの?」
と聞いてくる。
決まって私は
「そうですよ~」
と、愛想笑いで答えて…終了。

そういえば、一人だけ面白い事を言った人が…
「スルメみたいな人だね」
スルメ???イカ?

「噛めば噛むほど味がでるでしょ?」
と…
その人は最初に勤めた会社の違う部署の人。
私より…10歳くらい上だったと思う。
その人とは、結構仲良くて、
何度も飲みに行きました。
私が本性を出さない事も承知で、
でも、無理に出させようとはしない人。
今思えば、友達…みたいな感じだったのかも。

この、ドラマの
「春木椿」みたいな人だったな~

騒がしくなく、淡々としたドラマ。
さっき最終回を見たばかりですが、
もう一回見ようっと(^^♪

そうそう、
私が一番好きな花は「カスミソウ」
理由は、何色にでもなるから…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?