なーんも役に立たないビットコインの現在

ども、筆者の柳沼です。久しぶりのnoteです。

今日は今現在のビットコインについて書いていこうと思いますが、いきなり本題に入る為Twitterから来た方以外の人が読んでも全く意味が分からないと思いますのでノートだけの方はここでUターンして下さい。Twitterから来た方もテクニカルやらの勉強になる話しは一切ありませんので、無駄な時間を使かう前にここでUターンして下さい。では、早速本題へ。

以前から私のツイートをご覧になってる方はご存知だと思いますが、テクニカルを含め普通のチャート読みでは到底分からない事等を今まで私はズバズバと当ててきました。その理由を簡単に2つ説明します。

①チャート形状
私が以前からよく言っている「下落チャート」やら「上昇チャート」やら他にもその時々で言い方は違いますがご覧になった時ある人も居られると思います。それはチャートの形状からで1分足~4時間足に及ぶまでどこにでも現れます(1時間以上は稀でメインは下位足)。1つ2つでは無いのでこうゆう形状が下落チャートだよ!とかの説明は省きます。

①は私以外でも知っている方は多数おられると思います。そして、普通の人には中々理解出来ないし私の的中率を知って教えを求めた人にリアルタイムでチャートを見ながら説明した事もあるのですが「全く分からない」と言ってました。それが…

②チャートからの雰囲気
題名を見て「こいつ何言ってんの?」と思った方が殆どだと思うのですが、実際に今まで「今つけたのが天井」とか「底」とか急落や急騰を数々当ててきたのも事実です。
これは1分チャートからしか見えません。しかも動いている現在からしか読めません。私自信、後から同じ所のチャートを見ても何も感じないのです。題名に入れた「雰囲気」って言葉が適切でないのは分かってるのですが、説明が何とも…1つ分かっていることは、例え同じ長さで同じ様に動く1分足でもジリジリ動くのか、ビッと動いて止まるのか、上下繰り返した後に止まるのか、これは後から見ても分かりません。これが雰囲気と言った理由の一つであるのは間違いないのですが、それだけではありません。文章力、語彙力共に皆無の私には他人に伝える術がありません。

少し話は脱線しますが、今世間で話題の藤井聡太さん。彼は常人では考えられない様な1手を指す事があるのもご存知の方が多いと思います。
私の事を古くから知っている方や実際にお会いした方の中にはいらっしゃると思いますが、私の麻雀力もそれに近いもの(全く次元は違います)があります。常人では考えられない1打をする時があるのです。それを踏まえて本題の方に戻します。

ある人が私に「柳沼さんはテクニカルを含め人並み以上に精通している所があるから見えているだけだよ」と言われた事があります。仮にそうだとしたなら後から見返した時に納得出来る何かがあってもおかしくないと思うのですが、そうではないし、こちらの読みは的中率100%なのです。
私が外す時があるのは①の形状読みの方で、こちらは「騙し」があり、騙された時と、穿った見方をしすぎて逆読みした場合です。それと②の強みは1分足でそれを感じてから短時間のうちに結果が出る事です。テクニカルで近々落ちるよと言っても初心者等はそれまでの上下で振り落とされます(先物の話)。
そして、昨夜私が感じた違和感(ツイートでは既視感と書きました)が、いつ感じたものでその後どうなったかを少ない脳みそフル活動させて辿り着いたのが数日から数ヶ月にまで及ぶ大きな下落前に見た(この段階では記憶違いも含め断定は出来ませんでした)ものだと思い、下にベットする事だけツイートしました。実際に下落後に確信したので更なる大きなベットをしてしまい平均単価は当然落ち、今朝1度クローズした段階でのplusは雀の涙でした💦
そして、今朝起きて頭を整理してツイートしたのも⤵︎ ︎なのですが、その理由は私の記憶違いでなければ私が昨夜感じた雰囲気は並大抵では敵わない力だったからです。前回も他の鯨(だと思われる)が幾度となくその下落に立ち向かいましたが尽く敗れ下落していきました(少なくとも私にはそう見えました)。
特徴としては暴落とは全く違うタイプです。一気にグイーンと落とすタイプでは無いのですが、上下しながら確実にジリジリそしてしつこく落とすのです。期間は忘れましたが前回その違和感を感じてから1万ドル近く(←ごめんなさい、これも覚えてません)は落としたかな?
そしてその雰囲気は期間中に現れたり消えたりします。長い時で20時間近くそれが居たときもありますし、2~3時間の時もあります。当時ほぼ寝ずに1分チャートを眺めていて自分でも幻覚か何かがなのかと思った事もありますが、そいつがいる間は上下しながら上手いこと確実に落としていった記憶があります。

短くまとめたつもりではありますが私の文章力のせいで分かりずらく長い文になってしまった事を謝罪します。そして、これはボランティア(無償)でやっている事ですので本業(トレード)にそろそろ戻りたいと思います。

最後まで読んでくれた方ありがとうございます。少しでも良かったと思われた方はノートやTwitterに♡押しておいてくれると今後の励みになり次も書こうかなって気持ちになれるのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?