見出し画像

似合うメイクがわかる!資生堂のメイク講座受けてきた



やほ〜〜!!
今日は、前に受けたことのある、
資生堂公認のメイク講座について書いていくよ〜

2022年の12月に受けたからちょ〜っと前の内容なのでそこだけ注意⚠️


けどサイトを見たらメニュー等々は変わってなかったので、多分参考にはなると思われ!!

(ちなみに今回も全く案件ではないよ、
完全本音記載記事!!なので安心してください
履いてますよ)

んじゃ早速



資生堂Beauty Squareとは


私が訪れたのはこちら↓


場所は原宿から徒歩1分の激チカ建物の中にある
資生堂Beauty Square💖💖

入って早速、ブランドゾーンが現れ、
色んなコスメが置いてあってワクワクした記憶🫶

SHISEIDO、Nars、ローラメルシエ等々、、、
実はぜーんぶ資生堂グループのブランドなのヨ!
(死ぬほど知識浅くて私は初知りだったわ!!)


いくらズボラでも生物学上はメスだもの、
コスメなんてみただけで心躍るよね〜〜!!✌️


で、心躍りまくるブランドゾーンを尻目に
更に奥に進むと、現れるサロンゾーン!!

ここではなんと!
自分に似合うメイク、色、ヘアセットを知れるの!!!👏👏

語彙力が死んでるので公式チャンをお借りすると

資生堂のヘアメイクアップアーティスト育成アカデミー「SABFA」で技術と感性を磨き上げたアーティストがお応えします!

SHISEIDO Beauty Squareホームページ

との事で、つまりまあ資生堂公認のメイクアップアーティストの方や、パーソナルカラー診断士の方がいらっしゃって、自分に似合うものを選んでくれるという、資生堂が需要わかりきってるゾーンになってます⤴︎


アーティストセッション90を受けてみた


そんな素晴らしいBeauty Squre、もちろんメニューも沢山!!

いっぱいあって悩んじゃうんだけど、
パーソナルカラー診断は既に受信済みの
アーシが受けたメニューは
「アーティストセッション90」!

90分間、みっちりマンツーマンで、
メイクアップアーティストの方にベースメイク〜髪のセット方法まで教えていただけるコース💖

60分だと短そうだし、かといって120分はお値段がね〜〜〜と思い90分にしたけどマジ大正解👆


メイクも一通り焦ることなく教えてもらえたし、
肌悩みの相談にも乗ってもらえました🫶


実際の流れ

まずはどすっぴんちゃんでサロンゾーンに行き、
予約してた名前を伝えて受付〜
(予約必須で、予約時にアーティストの指名もできた🙆‍♀️)

で、実際に始まると、
まずは肌悩みを聞いてくれたり、
好きな系統やなりたいイメージを伝えたりして、
アーティストの方が必要そうな情報をインプットしてくれてとっても安心👌

その後、実際にメイク講座が始まるんだけど、
似合いそうなコスメを選んでもらえる

実際にメイクしてもらいながら、
メイクのコツやポイントを教えてもらう

みたいな流れだった!💖

これ実際に選ばれたコスメちゃん達↓

愛してるよキラキラコスメちゃん達


これは講座中に必死でとったメモ↓
(まだまだ続きあるよ)

必死でとった戦利品


総評

とにかく脳内フル回転の90分だったけど、
結果はマジで行ってよかったでしかない💖💖


資生堂のサロンだから、
もちろん資生堂グループのコスメを使ってメイクしてもらうんだけど、
似合う色味とかがわかるので、
全くおんなじ資生堂商品を買わなくても、
似たようなコスメを探して買う!!みたいな使い方もできる👌👌

(まあとか言って私は全部おんなじもの爆買いしたけど)

メイク講習終わったあと、
来る時に通った、コスメいっぱい置いてあるブランドゾーンをもう一回通って出口行くんだけど、そんなの絶対オススメされたやつ買うに決まってんじゃん😡😡

資生堂ウチらの気持ちわかりすぎ😡

資生堂、ちょっとお値段張るんだけど、
やっぱりいいよね〜〜〜🤦‍♀️🤦‍♀️

学生の子とかは、ポイントメイク(アイシャドウ、チークとか)は似たものでプチプラのものを探して、ベースメイクはおすすめされたものを使う、とかでも良きかも〜〜って思った!!

それだと、コスト抑えつつ、クオリティはそんなに妥協しなくて良さそな感じする🫶🫶


てなわけで、以上、Beauty Squreの紹介でした!!!
垢抜けには大活躍してくれるから、
垢抜けたい乙女達は全員行って〜〜✌️✌️

んじゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?