スキマ無料マンガ雀bot特選集1

俺は毎日すごい量の漫画をスキマで読んできて、気がついたらすごい数の作品を読んでいた。

そのなかで、おすすめしたい漫画というものはいくつもあるので、この記事シリーズでは手当たりしだいにおすすめしていく。気になったら記事の途中でもいいから読みにいけ。


1.どぐされ球団

甲子園の晴れ舞台でデッドボールを受けた主人公の鳴海は、怪我をそのままに次球をフルスイングでかっ飛ばすも、同時に利き手の人差し指もかっ飛ばしてしまう

画像2

もはや野球はできないかと観念した鳴海に声をかけたのは、曲者ぞろいで自他共にどぐされ球団と呼ばれる架空の球団「アタッカーズ」だった。

人差し指を失い投球できない鳴海は、代打専門の選手としてプロ入りする。現役サーカス団員、片目を失明した元バスケットボール選手、元スリなど、一癖も二癖もある選手たちが集まり、当時の現実のプロ野球選手達が所属する球団とペナントレースを繰り広げる!

みさらせ!これがどぐされ魂じゃ!


2.包丁無宿

タイトルは知らなくても、この画像を知っている人はいるかも知れない。

画像1

一言で言えば和食のザ・シェフだ。実際に、連載時期はザ・シェフと重なっており、2作品の主人公がコラボする話もあったくらいだ。

1話完結のどこから読んでも基本的に安心で、全45巻もあり、飽きは来ないがマンネリもしないという味わい深さがある。


3.肥前屋十兵衛

画像3

この画像を見て何かを感じた人がいるかもしれない。作者は刃牙シリーズの元アシスタントなのだ。

アラビアン風和洋ごちゃまぜファンタジー世界を舞台に、主人公の肥前屋十兵衛は代金さえ支払えばどんな商品でも仕入れる商人として名を知られている

相棒のそらとぶ絨毯(上半身が人で下半身が絨毯)との掛け合いも見どころだ。


4.ねこもこ

画像4

まず第一に、絵柄に惹かれたら読めと言わざるを得ない。

様々なカワイイ獣人たちが集まる学園を舞台にした2巻完結の短編。……と見せかけて、SF要素もある。なのてんりょく学園球といった言葉に惹かれたのなら、読めと言わざるを得ない。


5.ホットジャンクション

画像5

第一話冒頭の1ページを見ていただければ分かる通り、90年代にイメージされた近未来を舞台にしたSFモノである。

スマホはないけど人形ロボットはあるSNSは無いけど空を飛ぶ車はある、そんな世界が好きならば、オススメだとしか言いようがない。まだ見ぬ未来を思い描いたあの頃の世界が、ここにはある。


今回はここまでだ。ストックはまだやまほどあるので、気が向いたらまた次回に5作品くらい紹介する。

サポートされると雀botが健康に近づき、創作のための時間が増えて記事が増えたり、ゲーム実況をする時間が増えたりします。