見出し画像

今日の1枚(2023/4/10)

世界は美しい生き物にあふれている。

今日の1枚は、ニワトリ。

春の穏やかな陽射しを浴びて、遊んでいた。

コッコ、コッコ。

喉を鳴らすみたいな可愛い声。

菜の花をかき分けたり、花壇の土を掘り返したり、人間用のお野菜もつまんじゃったり、もうやりたい放題なんだけれど、その自由さに和む。

ヒヨコの頃から可愛がられているから、人がそばに居ても全然怖がらないし、なんなら背中を撫でても怒らない。

写真撮るよ~~と声をかけると、ちゃんとカメラ目線をくれる。

平和の象徴みたいな光景だが、10羽ほど放されていた雌鶏のほとんどが、どこかしら羽毛をむしられている。

雌鶏のボスが弱い個体をつつくんだって。

トリの世界もマウンティングか・・・💦

力で相手をねじふせる時代は、もう終わりなんだよ。

毎朝、ほかほかの美味しい卵を産んでくれるの💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?