見出し画像

今日の1枚(2024/4/13)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、朝露。

ねえ、不思議じゃない?

どうしてこんなに等間隔にきっちり整列しているの?

まるでテーブルクロスの縁飾りみたい。

小さな小さな水滴だけれど、ひとつひとつちゃんと独立していて、それぞれの中に小さな宇宙がある。

朝のほんのひととき現れて、太陽が高く昇れば、跡形もなく消えていく。

ほんの一瞬しか存在できない。

それなのに、こんなにもキラキラ輝いて。

水滴に命はないかもしれないけれど、与えられたわずかな時間を、精いっぱい生き切ろうとているかのようだ。

短い時間であっても、なにひとつ無駄はないと言わんばかりに。

足元の名もなき草にさえ、叡智があふれている。

つぶつぶが可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?