見出し画像

今日の1枚(2023/12/17)

世界は美しいモノにあふれている。

今日の1枚は、ダリア。

お花屋さんのショーケースの中で、燦然と輝いていた。

羽衣みたい。

この繊細な質感とグラデーションが、私の写真の腕では伝えきれないなぁ。

直径は20センチ近くあり、堂々と咲き誇る姿は自信に溢れている。

こういう花は1輪で飾るに限る。

花束ではなく、単独で。

独りでも、孤独じゃない。

独りでも、こんなに豊かだ。

独りでも、心は無限に広がっていく。

今年はダリアのイメージが変わった年。

いつも薔薇ばかり見てきたけれど、ダリアもなかなかいいじゃん・・・と思う今日この頃だ。

グレーグリーンのユーカリの葉を添えて。

初雪が降ってきたよ。

今年もあと2週間。

あっという間だったね。

花と話せる不思議なお花屋さんが受け取ったメッセージはひと言、「おめでとう」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?