見出し画像

今日の1枚(2023/1/16)

世界は美味しいモノにあふれている。

…いや、美しいエネルギーかな。

今日の1枚は、ショコラとベリーの祭典。

画像はディスプレイだから食べてはいけないのだけれど、ビュッフェにはチョコと苺のデザートがこれでもか!とてんこ盛りだったよ。🍓

甘い物をセーブしている私も、今日は解禁。

存分に堪能した。

でもね、苺三昧のスイーツよりもっと美味しかったのは、今日の会話。

それぞれ先駆者の自覚がある者どもが、未来について語りあった。

これから何をして生きていきたいのか、どんなことにエネルギーを注ぎたいのか、どんな協働が可能なのか。

しっかり言語化するから、心して聴いて!…と。

隣の席の幼児が、ずっとスマホでアンパンマンを観ていて、けっこうな音量でバイバイキ~~ンとか聞こえていたのに、そんなことはものともせず、自分の決意や情熱をとつとつと語る友。

流れ込んでくる想いの、静かな熱さに共鳴する。

一人一人が凸も凹も隠さずに、ありのままの自分を生きる。

そうすれば誰かの凸に誰かの凹がぴったりはまり、壮大なジグゾーパズルが完成するのだ。

そして私たちはみんなで手を繋いで、光溢れる世界を実現してゆく。

そんな未来会議は、苺のフレーバー💕

ANAクラウンプラザホテル金沢にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?