見出し画像

今日の1枚(2023/6/5)

世界は美しいモノにあふれている。

今日の1枚は、マダム・ジュリア・コレポン。

キッチンの窓から、なにやらチラチラ赤っぽいものが見えた。

ん? なにか枯れたかな…と見に行ったら、マゼンダ色のクレマチスがひっそりと咲いていた。

いつの間にか、こっそり、人知れず。

そうそう、毎年、咲くのだけれど、生垣に絡ませてあるので、緑に埋没しちゃって、家の側からはなかなか気づかない。

だけど当のマダムは、人に気づかれるとか、賞賛されるとか、そんなことはどうでもいいようだ。

時期が来たから咲く、ただそれだけ。

悠々と己が道を行く。

若い頃は、よそ見ばかりしていて、どうでもいいことに囚われていたな、私。

どうしてあんなに心を乱していたんだろうと、今から思えば不可解極まりない。

だけど、それがプロセスだったんだろうなぁ。

円熟してきたのね…と、マダムが微笑んでいる。

マダム・ジュリア・コレポン、なんて素敵なネーミング💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?