見出し画像

今日の1枚(2022/10/26)

世界は美しいモノにあふれている。

今日の1枚は、ラプソディ。

このなんとも優しいたたずまい。

花びらの質感も慎ましやかな開き方もピンクからクリームへの絶妙なグラデーションも、どれをとってもパーフェクトとしか言いようがない。

バラという花を見ると、いつも思う。

神様はいったいどうやって、こんなにも美しい物を創造したのか…と。

もちろん数え切れないくらいある品種は、人の手による交配。

だけどその1輪1輪がどれも個性的で美しく、見る者の心を掴んで離さない。

たくさんある、だけど”個”も際立っている。

私たちと同じね。

79億人もいる、だけど一人一人みんな違う。

ラプソディをそっと守っているのは、ブルースター(オキシペタラム)。

茎を折ると、イチジクのように白い乳液がしたたり落ちる。

ラプソディは狂想曲。

こんな優しげなバラに、なぜこの名前?…と不思議に思う。

ハードな名前のたおやかでアンニュイなお嬢さん。

ラプソディwithブルースター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?