見出し画像

今日の1枚(2023/6/4)

世界は美味しいモノにあふれている。

今日の1枚は、レモン。

和歌山のレモン農家から届いた。

昨年12月頃に収穫され、大切に保存されていたレモン。

手のひらで包み込むと、コロンとしたフォルムがなんとも愛らしい。

瑞々しくて、爽やかで、元気いっぱいで…。

でも酸っぱいんだよね~~。😅

このギャップがたまらない。(ギャップ萌えってこういうの?)

収穫の2~3か月前から農薬を使っていない、減農薬レモン。

これをはちみつ漬けにする。

以前友人がふるまってくれた、はちみつレモンの炭酸割りがすごく美味しくて、国産レモンが手に入るとちょくちょく作るようになった。

はちみつレモンなんて、朝倉みなみみたいな、野球部のマネージャーが作るものだと思っていたけれど…。

レモンの酸味がほどよく抜けて、紅茶に浮かべても美味しいよ。

はちみつレモン、ご馳走するよ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?