見出し画像

今日の1枚(2023/1/20)

世界は美しいモノにあふれている。

今日の1枚は、雪をまとったメタセコイア。

あれはどんなシチュエーションだったのか…。

雪の夜、ふと見上げると、メタセコイアの枝が輝いていた。

夜なのに、見えたのかって?

雪明かりって、本当にあるんだよ。

ほんのり、うっすら明るいの。

でもこの写真が明るいのは、街灯のおかげ。😆

びっしり雪が張り付いて、通常の倍以上にふっくらした枝が、街灯に照らされて光っていた。

でも背景に白い縦線が何本も写っているのは、なんなのかよく分らない。

クレヨンで描いたみたいな擦れた線。

まるで氷柱が降ってきているみたいだ。

特殊効果をねらって、シャッタースピードを遅くしたわけではない。

あの夜、天からエネルギーが降り注いでいたのかな。

雪の夜には不思議なことが起こるんだね。

雪女の仕業かも…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?