見出し画像

今日の1枚(2023/4/30)

世界は美しいモノにあふれている。

今日の1枚は、藤棚。

桜もハナミズキもそうだけれど、今年は開花が早い!

松任グリーンパークの藤棚が、すでに見頃を迎えている。

子どもたちが幼い頃、よく遊びに来た公園。

山側環状が完成する前で、自宅から小1時間かかったが、頻繁に訪れた。

それは長~~~~~~~い滑り台があったから。

老朽化して撤去されたのか、懐かしの滑り台は見当たらない。

その代わり、この公園は長~~~~~~~い藤棚で有名になった。

行けども行けども、まだ藤棚・・・って感じ。

公式HPでは全長310メートルになっているが、体感はその倍くらいある。

ほとんどは定番の紫色だけれど、ところどころピンクの種が混じっている。

よい香りが辺り一面に漂っている。

とてもきれい・・・。

みんな上を向いて歩いているから、転ばないように気をつけてね。

あえて下からの構図。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?