見出し画像

今日の1枚(2022/12/18)

世界は美しいモノにあふれている。

今日の1枚は、あられ。

朝起きた時は晴れていたのに、9時過ぎにバラバラとあられが降ってきた。

ものの数分で、地面が白くなる。

午前中に加賀まで行くのに、路面が悪くなるなぁ…と思いつつ、庭に出て空の様子をうかがう。

ふと足元を見ると、思わず写真を撮りたくなる光景が!

苔をふんわりと覆うあられ。

粉雪とは違い、サイズの違う白い粒々がいっぱい。

この不揃いさが、なんかそそる。

グリーンとホワイトのコントラストも綺麗だし、あられに負けじと背筋をぴんと伸ばしたままの苔も健気で可愛い。

普段、上から見下ろすばかりだけれど、下から見上げるこういうアングルもなかなか面白いね。

小さいのも、大きいのも、みんな違って、みんないい…ってか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?