見出し画像

今日の1枚(2024/3/15)

世界は美しさにあふれている。

今日の1枚は、リベンジ。

…というには、あまりにラブリーなんだけど。

昨日、ある場所の下見に行くため、夫と待ち合わせをしていた。

ところが夫は、待ち合わせしたことを忘れて一人で行ってしまい、私は待ちぼうけをくらう。

ちょっとーーーーー! 私の30分を返せーーーーー!

ムッとしたので、花の苗を買いに行くことにした。

先日、鉢植えを持ち去られた時のムカツキも、まとめて解消するために。

今度は、花泥棒が地団太踏んで悔しがるほど、超キレーーーーな寄せ植えを作ってやる。ざまあみろ!

でもコートの襟を寄せながら花苗を選んでいたら、そんなサモシイ気持ちはいつの間にか雲散霧消。

だって冷たい風に揺れているビオラやオステオスペルマムの可憐さに、ざまあみろ…なんて、全然そぐわない。

彼らがまとっているのは、どこまでも可愛くてピュアで優しいエネルギー。

見ているだけで、触れているだけで、こっちの気持ちまで可愛くてピュアで優しくしてくれる。

猛獣を子猫にしてしまうような…。

お会計をする頃には、どんな風に植えようかなとルンルン気分が抑えられなくて、もうニッコニコだった。

フリルのビオラもゲット。

寄せ植えがいなくなった日。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?