見出し画像

海に行きました

2020.9.29
たいへんなことがあって、
しばらく落ち込んでいた友人が、
約一年ぶりくらいに遊びに誘ってくれて、
お店をお休みして海に行きました。
ほんとうにほんとうに落ち込んでいたから、
遊ぼうって言えるようになってよかったねえ。

でかい転機っていろいろあったし、
これからも起こってくるんでしょうけども、
いわゆるこの人生、
それならばどんどん濃くなっていくように思うのに、
海の塩分がそうそう変わらないように、
ただ経験のぶん、
循環が広がっていくのかなと思いました。
井の中にいる、と思っていたけど
蒸発して空に浮いて、
雲になって雨になってこんどは川に落ちて、
また上がってつぎは海かも地面かも、また井の中に戻るようなこともあるのかも。

きのうと今日とはちょっとした取材がありまして。
ひとさまに説明するためにいままでのことを改めて言語化してくっていうのはなんか、伝記読んでるみたいに俯瞰ができて、海のことも思い出して、そんなことを思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?