36歳から始める歯科矯正。

突然なんですが最近歯科矯正をはじめました!
ちょっと前からはじめてたんですが
あまりにも口内がエグくて載せるのが恥ずかしすぎて躊躇ってました!笑
けど今更失うものもないので
歯科矯正考えてる人のために少しでも参考になればと思います!!

この写真をみてください!笑
私は前歯がめちゃくちゃ出てます。
子供の頃はまったく気にならなかったし
コンプレックス??もはや武器😁✨
ぐらいの謎のポジティブさを発揮していて
貧しい両親が気をつかって治療を進めてくれるも頑なに拒否!

でもなんとなく歯の噛み合わせが悪いということだけは幼心ながら気がついてました😅
もともと歯軋りもすごくてただでさえ前歯噛み合ってないから奥歯の負担も激しい!
まぁ1番はそりゃ見た目の問題ですけど!!
色々あって今さらですが歯科矯正をやっと決心!

というのも保険がきかない治療なのもあって高額なのです😭
こんなもん金があってさらに心の余裕もないとできへんよ!

さて能書はこのへんにしておいて
みなさんがおそらく1番気になっているであろう💰がいくらかかるかという話なんですが


ドンッ!!!

その額なんと891000円!!!!
(もちろん内訳とか明細とか領収書いただいたのですがnoteにする気がなかったので破棄してしまいましたのでこれしか証明できるものがなくすみません)

なにがどんだけかかってるかみたいなんは後日また書きますね!詳細紛失したけどワイヤーの器具代とかやな😅しかし高いよね

こんな金払ってたらそら夜行バスで往復することになるわ😅


それとあと歯を抜くのに一本当たり5500円かかります

3本抜く予定なのでこの額です

ちなみに先々週上の4番目にあたる歯を2本🦷
抜歯してきました!泣くほど痛かった
なんで健康な歯🦷抜かないとあかんねん
みたいな背徳がすぎる


今からとてもとてもお見苦しい画像になりますので閲覧注意⚠️です!↓







まじで見苦しくてすみません!

こんなんアヌス見られた方がマシまである!笑


この右の白いのは口の中が傷だらけになるので
保護薬みたいなのを塗布しています。
右の歯やたら出てるなぁー

歯抜かれたところ↑

毎月1回このワイヤーを歯医者に調整しに行くことになります!その度に5500円の支払いです!
およそ2年以上続くそうです!


無理かも(><)


もうフ◯ラどころかキス💋もできないよー(><)笑


次回に続く
月1回の調整なのでその時にまたnote書きます。
どんどん移動していく歯🦷の写真をお楽しみいただけたらと思います笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?