見出し画像

【導入事例】無印良品ヨークタウン水戸店様 事例

製品紹介の特注品ページを更新いたしました
無印良品ヨークタウン水戸店様との取り組みになります。
下記のリンクを是非ご覧ください。

「水戸に出来る路面店に提灯を飾りたい。」

まだヨークタウン水戸店が出来る前、
店舗の担当者の方が当社に来店しこう言いました。

そのころはコロナ禍の2021年。
お祭りや飲食店の営業短縮に伴い外で提灯を見る機会が減っていた中で
このような言葉をいただき、大変嬉しかったことを覚えております。

無印様の水戸のお店に足を運ぶことでその土地のことを感じることができる試みを実現したいという想いに応えながら、
お店にご来店された方が提灯を見て少しでも明るい気持ちで買い物をし
帰っていただけるような提灯
をご提供したいと考えました。

ICHI-GOを72個使用

ICHI-GOをシャンデリア風に

MICシリーズの中でも人気のある提灯のICHI-GO
手に持ったり、吊るしたり、置いたりできる提灯で畳んで持ち運べる利便性から最近ではアウトドアで使用する方も増えております。

伝統的な提灯含めていくつかご提案した中で
「ICHI-GOをたくさん吊るしてシャンデリアのようにしたい。」と
ご要望をいただきました。

既成で使用しているパーツの色味をナチュラルなものに変更し、
店舗のイメージに合うような雰囲気に調整。
結果としてICHI-GO1を72個使用しシャンデリアは完成しました。

レジの上に飾られたシャンデリア提灯

「無印さんの提灯ってすずもさんの?」

シャンデリア提灯はレジ上に飾られております。
店舗が開店してから「無印に飾られている提灯ってすずもさんのでしょ?」と声をかけていただく機会が多く、反響の大きさにとても驚いております。

今後もお店に足を運んでくださるお客様や
店舗で働かれているスタッフの方々を優しく照らし続けるような、
そんな存在としてこれからも明かりを灯し続けてくれるでしょう。