見出し画像

女子留置所の中 犯罪編

オレオレ詐欺、振込み詐欺
結婚詐欺、代行詐欺………。
詐欺の罪状で、留置所に入ってくる人数は
すごく多かった。
そのほとんどが、自分1人の犯行ではなく
仲間や、彼氏と一緒に捕まる人が多かった。

保釈後に、ビックリしたのは
テレビ報道でゾクゾクと逮捕される
詐欺グループ。
しかも、色々な国々から逮捕され
日本に移送される留置所で会った
彼女達の幹部達。

もう上層部も捕まる捕まるだろうね
と留置所で同室になった彼女達は
笑いながら話していた。
その時は、上層部が海外にいるとは
知らなかった。

彼女達の言う通り、釈放後にテレビで
流れたニュースでは、上層部の人達が
次々と逮捕される映像が流れていた。

留置所には詐欺グループの
下っ端が沢山送られてきていた。
そして下っ端だけではなく、
中核くらいの橋渡し的なポジションの
人も送られてきていた。

私がお世話になった留置所には、
大物やトップクラスは、いなかった。
多分いても、別室だったとおもう。
う~ん。やっぱりいなかったかも。
もしかしたら、関係者が同じ留置所には
入れられないと聞いたので、他の留置所には
いたかもしれない。

そんなテレビや、新聞でしか知る事のない
話しや、むしろ報道されない情報を
留置所で当事者から聞けるとは
思っていなかった。

留置所って凄い所だったなぁ。
と改めて感じた。

今回は、オレオレ詐欺で逮捕された
出し子から昇進した子の話です。


ここから先は

1,833字

¥ 240

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。