見出し画像

多少のストレスは、行動するためのエネルギーになる。

目に見えないエネルギーには『前向きな言葉を掛けられた』とか『嬉しいことがあった』とかさまざまプラスの要因があげられますが、多少のストレスは自分を奮い立たせて行動させるエネルギーにもなり得るんですね

少しだけ精神論を話しているようで、煙たがられそうですので手短にしますが、結構『チキショー』『このやろー』『絶対に見返してやる』

彼氏、彼女に振られた悔しさからダイエットに励んでめっちゃカッコ良くなったり、可愛くなったりする人が良い例です。

そんなエネルギーがあることを知っていても、意識しているか否かで使い方、考え方が少しだけ変わってくると思います。

常日頃から〜とまでは言いませんが、時々思い返してみても良いかもね

ストレスプラス⇦造語ですが

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?