チケット250枚売るの大変じゃない?病まない?

こんにちは!
Suzumushi ボーカルのうおずみです。


最近は
#スズムシワンマン250枚
を掲げて、今年の7/13(土)のワンマンライブのチケットを250枚売るべく
週の半分くらい路上ライブをしたり、飲食店に歌いに行って営業したりと
そんな活動を続けています。

そんな中言われたんですよね。とある方に。

「チケット250枚もさ、買ってください!って営業するのってさ、心が疲れちゃったりとかさ、本当に大変じゃない?」

(ちなみにこの言葉を言った彼はチケット買ってくれてます)


言われて、気付きました。
たしかに。


疲れるし、プレッシャーだし。
寝込みそう。


なんなら実際、
配信も路上ライブも営業もSNS更新も何にもない休憩時間は
家のベッドで横になってます。
マジで寝込んでる。笑


もともとそんなにメンタル強い方じゃないしね。
というか、メンヘラです。
すぐ気に病むし。
超ネガティブなんですよ。


配信とかやってると
「元気でポジティブでいいですね!!」
って言われることも多々あるんですけど、

ちがうんです。
本来超ネガテイブだから、
ポジティブでいられるように努力してるんです。


子供の頃は、朝になると学校に行く前に
その日一日に起こりうる嫌なことを想像して憂鬱になって、
今日も嫌なことが起こりませんように、
と祈りながら登校するくらいでした。

突然嫌なことが起こったらびっくりしちゃうから。
だから、先に先取りして想像して、心の準備をしておくみたいな。


だけど、そんなメンタルのまま大学生になって、成人して、
社会人になって、
何もかもうまくいかないから、
メンタルの本とか自己啓発系の本とか動画とか
めっちゃ見まくって、

たくさんトラブルに見舞われては
身をもって学んで、
成長して、

今があるんです。


学びました。
「うまくいかなかったらどうしよう」
っていう思考が、
うまくいかない現実を作り出すんだと。


だから、路上ライブの時とか、
「チケット買ってください!」
っていう時はなるべく、

ヘラヘラするようにしてます。笑

取り繕ってます。



要するに何が言いたいかというと、

ポジティブに見せかけて本当は超ネガティブなので、
チケット買ってくれたり路上ライブとかイベントに来てくれることは
貴方が想像している以上に嬉しいことなんですよ


ということです!!!


5月7日現在、61人の方がチケットを買ってくれています!!

目標にはまだまだ遠いけれど、
それでもさ、SPADE BOXに61人もいたら、まあまあ良い景色だよ。

3年前のワンマンライブは100人くらいだったし、
2ヶ月も前からすでにここまで売れているのは自分たちにとってはかなり成長です。


こっから上昇曲線で売れていくことを信じて!!

引き続き、応援よろしくお願いします!!
すでに買ってくれた方も路上ライブやイベントに遊びに来てくれたり、
#スズムシワンマン250枚
をつけてSNSでSNSで投稿してくれるととっても嬉しいです!!!

チケット購入はこちら!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?