見出し画像

#スズムシワンマン250枚

こんにちは、Suzumushi のうおずみです。

今年の7/13(土)に、名古屋新栄SPADE BOXにて
メジャーデビューをかけたワンマンライブを行います。

集客目標は250人。
これは事務所から言われている数字で、
デビューするにはこれくらいは集めないといけないのです。


正直、今の自分の知名度じゃ、相当頑張らないといけない数字だなと思っています。
それでも、その中でも私の数少ないファンの方が、配信に来てくれたり、路上ライブに足を運んでくれたり、こちらからお願いしてなくても自発的にチラシ配りをしてくれたり、動画を撮影してくれたり、SNSの拡散を手伝ってくれたりしています。

本当に、なんと言っていいか分からないくらい、そういった方々には感謝しています。


私の周りの方たちがこんなに愛情を注いでくれているのならば、
私も今まで以上に一皮脱いでやろうと、こんなことを考えました。


#スズムシワンマン250枚  大作戦!!

自分1人でできることって、限られています。
なので、ただ単に『チケット買ってください!』って呼びかけるのではなく、

すでに買ってくれた人と、これから買ってくれるだろう人たちも巻き込んで、みんなでワンマンライブ成功ムーブメントを作ってしまおうと思ったんです!!



路上ライブってね、
本当に、立ち止まってくれる人がいないと、
本当に辛いんですよ笑


ここ3年くらい『毎週土曜日夕方スカイル前』を続けてきたおかげで、土曜日の路上ライブはみんなに浸透してきたのか、けっこう人が立ち止まってくれるようになったんですけど、


この前の土曜日ね、ちょっと早く来て告知なしで1人で路上ライブやってたら、
まーーー本当に素通りされる笑
たった30分だったけど辛かったぁ〜笑


とはいえ、このまま土曜日にだけ週1で路上ライブやってるだけで、チケットが売れていくとも思えないんですよね。


頑張っている姿を世間に見せたい。
その姿に心動かされて、チケットを買ってくれる人もいるかもしれない。

週4〜5回路上ライブって、普通あんまりできることじゃないと思うんです。
相当な覚悟がないとできない。
そういうことを、ワンマンライブまでにやってのけようと思います。


とはいえ誰も立ち止まってくれないのは本当に辛いので笑
通りすがりにちょっと立ち止まってくれたりとか、
チラシ配りを手伝ってくれたりとか、
照れくさければ遠目から写真か動画とってハッシュタグつけてSNS投稿してくれるだけでもOKなので…!


しんどいこと、辛いことだって、
みんなで楽しく文化祭みたいにみんなを巻き込んでやれば、楽しそうじゃない!?
って、そんな感じです!!!


文章が下手すぎてうまく思いが伝わってるかわかりませんが、

これ、1ミリでもあなたが手伝ってくれたら、
Suzumushiが本当にメジャーデビューした時、

僕・私がSuzumushiをメジャーへ連れて行ったんだぜ

って言ってください。
自慢してください。

そのための、大作戦です。


さっそく明日からやっていきますので!!!

どうかよろしくお願いします!!!!!


▼7/13(土)ワンマンライブの詳細とチケット購入はこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?