6/11福福、飛梅レポート

久しぶりのCSレポート
福福CS
使用 ラッカライオネル
この山がいっちゃん手に馴染むため。
この構築だと流石にサガには勝てそう。

1 青黒サガ(doom型)×
メタで遅延しながらゲームを進めるもバビロニアが着地し、難しい局面に。
ブレラは生存してるものの相手が手1枚でdoom濃厚
山札的に次ターンにdoom→シャコが立っており負け濃厚の場面。
相手がドアノッカ2見え 盾が4 手1
場 バビロニア2
こちらの 
場 カーネン、ブレラ
手 キラ×2、テスタ×2、テテテ×1、スロットン×1
4マナ カーネンで下に王家2枚下にいった状態
プレイとしてはキラスターで上からエヴォor王家要求で顔詰めるか、テスタ2面立ててターンを返すかの択に
3枚目のノッカ要求と上2ドローの要求を考えてテスタ2面エンド
返しのターンブラタイ→ノッカ→doomシャコで負け
検討したがテスタ2面で良さそうな気がする

2 シータアポロ ○
先に走られなかったため、テスタ2面添えながら顔詰めて勝ち

3 赤単 ○
スロットンがやっと仕事した。
(今月速攻にスロットン埋まってたの1/13)
(もう少し仕事してくれないかなぁ)

4 ラッカキラスター ○
こちらが早期にテスタロッサ+シャッフ、相手がボンギゴ+シャッフで顔の詰合いに
スロットン踏ませて一気に展開して勝ち

5 シータrx ○
相手がボルカ×2埋めだったため、シャッフ残しながらゲーム進めるもまさかの3ターン目に火の粉祭り
先4でエヴォで走るも到底リーサルは組めず相手にターンが渡る
rx→アルモモで面を処られるも返しのターンに再度展開して勝ち
4-1 7位上がり

ベスト16
赤緑アポロ ○
スロットンで勝ち

ベスト8 アナジャオウガ ×
先2 極楽
先3 あさまで、デドダム、メイデン
先4あさまで、極楽、メイデン、ボンギゴ、キャディー
先5クラジャと動かれたため当然負け。
(マッチング相手違ったんだよな…)
ベスト8不完全燃焼のため飛梅へ

飛梅
使用山 同じ

1 青黒サガ(ダンタル) ○
メタで遅延してワンショット

2 青黒サガ(ダンタル) ○
メタで遅延してワンショット

3 クローシスサガ ○
めちゃくちゃ展開してブレラ+テスタ+シャッフ3で殴りに行くもまさかの邪王門宣言
ペディア2枚捲れるもループは咎めており勝ち

4 まぐろさん ○
いい感じにゲームを進めるもルール忘れからピンチに
最後はスロットン踏ませて勝ち
シャッフの宣言は忘れないこと
4-0 3位抜け

ベスト16 赤単 ×
サクッと先4ノートリ

ベスト16 60ポイント

総評
プレイ、感触は本当に良くて、サガにも体感有利が付いてるので使い続ければ勝てそう。
ただ、フラストレーションが溜まる負け方を今月あまりに引き続けてるため、正しいプレイをし続けることを心掛けたい。
後はスロットン引けるツイてる日に勝てばいいだけなのでそれを待つしか無い。

おわり

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?