見出し画像

最後のバースデーイベントについて

こんばんは、すず蘭です。

3/20にやる主催のイベントで、すず蘭が【隠居宣言】したと思うのはあなたの幻覚ではありません。


本気の完全隠居いたします。


突然言い出してごめんね。
まず要点だけ簡単に
・今後大型イベントはやりません
・メイドも復帰しません
・主催ももちろんやりません
・イベントコスプレもやる予定なし
(Dハロとか洋画界隈は少しは顔出すだろうけど、アコスタとかはもういいかな・・・)

そんな感じで完全に界隈から足洗う予定で今回のイベントを進行させてます。
嫁には完全にご迷惑をおかけしております。

なんでこんなことを急に言い始めたのか不思議でしょうがないと思う。
単純に【自分の将来のライフスタイルについてこなくなったから】です。
私は今、カワイイ文化から、アニメ文化から完全にぶった斬った生活をしています。
今、複数の仕事をしながらEDM使ったダンスナンバー踊るのが楽しいし、ギター上達させるのが楽しいし、筋トレ楽しいし、語学を習ってるのも楽しいのです。

今私は、時間をかけて自分を磨くことがとても重要だと思っているんです。今やりたい、今やらないとって気持ちでいっぱいで、シンプルに、体が足らなくなりました。

そして、今年入ってから身の回りをシンプルにすることに趣を置くようになしました。
きっと、どっちの親も亡くしたことをきっかけに、改めて自分の身の回りを見つめ直したんだと思います。
もっと生き方をシンプルにした方が私の心はもっと軽くなるような気がしているのです。

ちょっと前までは、あの界隈にも、この界隈にも、とりあえず属することが大切だと思っていたのですが、それがここ最近180度価値観が変わった感じです。
自分は今まで何を得てきたのか、これからは何をして生きていきたいのか整理したいのです。

とか言ってもまた戻ってくるんでしょう?とか思っている人もいるかもしれないですね。
うーーーーん、ほんとごめんね。

今後はしばらくTwitterとnoteは動かして近況を報告していく人になりそうです。
なんだかんだ母体はインスタだから、本業をこなしつつできることがあればいい報告をして、そんな感じ。

対面で会うのは3/20が最後なんじゃないかなあと思っております。

自己肯定感が実は低いわたし。
まさかお店使ってバースデーイベントを人生で4回もやるとは思ってなかった。
しかもそのうちの3回は写真集まで作ってる。にわかに信じられない。
自分の誕生日を祝いに、毎年数十人規模の人間がイベントに顔を出してくれている・・・感謝してもしきれません。本当にこんなわたしのために毎年遊びに、元気ー?って会いにきてくれて本当にありがとう。
その機会を作ってくれる嫁も毎回毎回ありがとう。愛。

だから、今回はほんとーに最後!わたしはもう満足したよ!みんなに愛してもらえてるってやっと気づけた!
店にいないほぼ界隈から離れたこんな野良メイドからは、もう解放するね。
その代わり秋葉原に足を運んでくれ。活気を取り戻してきてくれ。キャバに一歩足を突っ込んだようなコンカフェのようなお店でなく、昔からのメイド喫茶を維持しようと頑張っている生粋のお店に。

今後いい報告ができるのか正直わからないんだけど、変わらず応援してくれる古参の皆さんがいる限りはやれる努力はこれからもやっていきます。

怪我をしていた鳥が再び巣立つ気持ちで、どうか私の門出を祝ってくれたらと思います。

でも、少しだけでいいから10年築いてくれたわたしへの愛を、あなたの心に残しておいてくれたら嬉しいな。

GV時代から、橙時代から、ここまでついてきてくれた古参の皆様には最大の感謝と愛を。

嫁には最高の敬意を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?