見出し画像

【夏旅】思い立って、東京。

少し前に、思い立ってアサちゃんに連絡してみたら繋がったので驚いた。というのも、しょっちゅうメモリー全消去するメンヘラな奴で 連絡つくことすら期待してなかったから。

あさちゃん、げんき?
今なにしてんの?

久しぶりに連絡して帰ってきた返事は、

最近オカマのYouTubeにハマってて
ずっと見てる。

10年連絡取ってなくても見てるものが同じってことが嬉しかった。
そんなわけで、この夏休みはアサクラ🔥ロココに会いに久しぶりの東京へ。
せっかくなので、いつか上京したら新宿2丁目へ遊びに行きたいと思ってた憧れを一緒に実行することにした。

朝10時に新宿で待ち合わせ。
サラサラの黒髪とテカテカの赤ら顔。
初めて会った16歳の時につけたあだ名
「ベンガル」のまんま。
相変わらずのデカい笑い声が駅に響き渡る。

東京出てきて20年やけど、新宿初めて来たワー

やっぱりアサちゃんはずっと何も変わってない。

YouTubeで何度もみた場所へ。


新宿2丁目は24h遊べる街っていうのは
YouTubeで予習済みだったので
意中のママさんがいる朝からやってるゲイバー
その名も「朝ズバ!」へ。
お店の前まできたのに ドアを開く勇気が出ない
40のBBAがアンタ開けやの小競り合い。
みっともなくていたたまれなくて一度その場を離れ、
景気付けに駅前の日高屋に入りビールと冷奴で乾杯。

元気にしてた?
最近なんかおもろい事あった?

昔と変わらない話しぶりやけど、脳が落ち着かない。
話したいことは山ほどあるけど、
なんか勿体無くて時間があっという間に流れていく。

夢中でくだらない話をしたあとで
意を決して、もう一度ゲイバーの扉をたたく。
気さくな店子さんと常連さんが迎えてくれた。

お目当てのママは YouTubeて見てた通りで
歯でビールの蓋を開けた男前ぶりが今日のハイライト。
いつも見てるYouTuberさんが、偶然横のテーブルで飲んでいた奇跡。プライベートな席なので声などは掛けず、近くの空気だけ吸っといた。

セフレに告白しようと思うけど、どうしたらいいか
という常連客の相談を一通り聞いたところで、
初めてのゲイバーは終了。熱心に話し込んで結局閉店までいた。

10年ぶりの再会が2丁目のゲイバーって!
どうかしてるわよ、アンタたち〜

全くもってその通り、どうかしてる。

そんなどうかしてる私たちが、
いま計画している、もっと どうかしてる事。
ずっとしてみたいと思っていた事を、
アサちゃんに会って話してみたらできる気がしてきた。いつかカタチになったら ここでお知らせしたい。

有名なレインボー鳥居は写真だけ収めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?