見出し画像

白猫2種 CLIP STUDIO日記 190812

オッドアイの白猫さんを描きました。

白猫の、何だか儚くて壊れそうなイメージをモロに写真から受けとってしまったため、どこか怯えたような表情になりました。

猫グッズを作ることを考えると、このタッチだとプリントするには繊細すぎるかと思い、もう少し単純化して描いたのが次の絵。

少し和らいだ表情になりました。主線ありの白猫さんも練習すべし。黒猫、白猫にサビ猫…練習しなきゃいけない猫さんがいっぱいです。


横浜でのグループ展のお話、楽しそうなので参加させてもらおうと思っています。展示なんて初めてで、何から手をつけていいかわかりませんが… 。 名刺作って、お知らせハガキ作って(もちろん作品も!)。大変そうだけど、楽しみです。



いただいたサポートで、少し美味しいおやつを買おうと思います。明日への活力です。