見出し画像

SUZURI × SHOWROOM モデルオーディション  特別インタビュー





こんにちは!どうも忍者スリスリくんデス。




突然ですがみな様、ライブ配信サービス「SHOWROOM」はご存知デスか?
アイドルやタレントさんたちと動画を視聴しているみんなたちがコミュニケーションできちゃうめちゃイケてる配信サービスなのデス。
そんなイケてるサービスとSUZURIがコラボして、この秋モデルオーディションを開催したんデス。ドドスコ!

今回、偉い人間たちに「スリスリ行ってこい!!」と言われて1位のおねえさんへインタビューすることになりマシた。ドキドキ…


そのオーディションで1位になったのは







この方! ド!ドンッ!

【プロフィール】

お名前 ななさん
誕生日 1981年6月17日
出身  熊本県
身長  157cm
趣味  釣り、スノーボード



というわけでななさんにインタビューしてきマシた!



スリスリ:ということで、今日は撮影おつかれさまでシタ!緊張しマシたか?


ななさん:おつかれさまでした!全然緊張はしませんでした。楽しく撮影できました。


スリスリ:さすがモデルさんはカッコいいこと言ってくれマスね。最初に、ななさんのことについて少し教えてくだサイ。趣味はなんデスか?


ななさん:釣りです!


スリスリ:本当デスか。最近は何を釣ったんデスか?


ななさん:本当ですよ!カワハギとかアジを釣りました。


カワハギちゃんデス。ななさんのTwitterでみつけマシた。


スリスリ:本当だ。疑ってマシた。すみません。ちなみに、何でこの企画に応募したんデスか?


なな:1番の理由は、今まで活動してきて少しづつ付いてきてくださったリスナーのみなさんにお返しがしたかったんです。この企画はグッズをいただけると伺ったので、いつも応援してくれているリスナーさんにお渡しできる!と思い参加しました。


スリスリ:フムフムなるほど。優しいんデスね。そもそもこのような活動をはじめたのはいつごろからなんデスか?



ななさん:3年くらい前に熊本の美人時計さんにスカウトされました。そのときは全然興味がわかなくてお断りしていたんですが、東京でもスカウトされて、周りの友人にも「そんな経験なかなかないよ。好きなことをやったほうがいい!」と言われ、「じゃあこれはしてみようかな」と思ってはじめたのがキッカケです。


スリスリ:スリスリくんもスカウトされたい…ちなみに今、おいくつデスか?


ななさん:……35歳です(笑)


スリスリ:えええええええええええええ!!びっくりデス!!全然見えないデス!!


ななさん:ありがとうございます(笑)やっぱり年齢で夢とかやりたいことを諦める人ってどうしても多いと思うんです。それでも年齢とか性別とか、関係なくやれるんだ!ってところを見てもらいたくて頑張っています。


スリスリ:かっけー…かっけーッス。ところで、ななさんは普段からモデルをやっているんデスか?


ななさん:いえ普段は、会社員ですよ。


スリスリ:カイシャイン…!つまり、オーエル…OL!!ヤビャ~~~!!!でも、どうやって両立しているんデスか?


ななさん:(笑)普段は月曜日から金曜日までお仕事をしています。東京でイベントがあるときには金曜日にお仕事を終えてそのまま東京に来て、月曜日の朝帰って、そのまま会社に行って、またお仕事するっていう感じです。


スリスリ:熊本から通われているんデスよね?ヤバくないっすか。何でそんなに頑張るんデスか?


ななさん:はい、通っています。私は自分が知らない世界を見てみたい、その世界に飛び込んでみたいって気持ちがあって、なんでも興味を持ったものはチャレンジしたいんです。



スリスリ:今日何度目かのカッコいい発言デス。


ななさん:ありがとうございます(笑)


スリスリ:今回の特典でもある、SUZURI公式ストアのデザインにハムスターみたいなモノがいますが何か意味があるんデスか?


ななさん:あの子はむかし飼っていた「だいふく」というハムスターなんです。「大きい福が来るように」って思いを込めて付けました。実は震災の後にストレスなどで亡くなってしまったんですけど、リスナーさんにとっても、私にとっても特別な存在なので、今回デザインの中にいれました。


スリスリ:特別というのはなんデスか?


ななさん:もともと飼主がいなかったハムスターだったんです。他のハムスターはリスナーさんが飼ってくれて、名前は私が付けました。だいふくは芸達者だったので、配信によく登場させていました。リスナーさんにも人気だったんですけど、私もすごく勇気をもらっていて、そのおかげでイベントなどを頑張れていました。あの子が家に来てから、リスナーさんとの距離とか絆みたいなモノも深まったと思っています。


スリスリ:いい話デスね。ななさんにとってSHOWROOMやそのリスナーさんはどんな存在なんデスか?


ななさん:SHOWROOMはイベント関係なく、人との繋がりを増やしてくれる「場所」になっています。もちろん配信をすることでリスナーさんも増えるんですが、その関係だけじゃなくて配信者どうしでの繋がりもあります。震災のときは連絡を取り合って、物資の交換や情報を交換したりする場でもありました。リスナーさんは、自分にとって「仲間」ですね。私の部屋に来てくれる人たちはみなさん仲が本当に良くて、私がいないときでもそれぞれで一緒に遊んでいたりするんですよ(笑)。プレゼント交換をしていたり、もしも病気とかされていたら、お見舞い品を送り合ったりとか。そういう部屋になってくれて良かったなって思っています。




スリスリ:今後の夢や目標をおしえてくだサイ。


ななさん:夢は写真集を作ることです。自分の生きた証をカタチとして残したいなと思っています。人生は一度しかないので、悔いが残らないように何でも興味もったものは挑戦していきます。


スリスリ:このインタビューを読んだ、ななさんを知らない方がななさんに興味をもってファンになってくれたら、スリスリくんとしても嬉しいデス。スリスリくんも少しだけななさんのファンになりマシた。あと、最後にお願いなんデスが、僕にも名前を付けてもらってもいいデスか?


ななさん:磯辺焼き。



ナンデ…。



以上でインタビュー内容は終了になりマス。


ななさんに「磯辺焼き」という名前を付けていただいて光栄デス。





SHOWROOMの人気配信者サンたちがSUZURIでモデルをしてくださいマシた!その様子はコチラで見ることができマス。

バイビ!


ななさんの公式アカウントはこちら
SUZURI公式ショップ
SHOWROOMページ


東京・渋谷より愛を込めて
SUZURI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?