【イギリス滞在者向け】髪のフケ改善法

こんにちは!2015-2018年、アラサー時代にワーホリ+旅行者ビザでイギリス・ロンドンで約2年半暮らしていたSuzuです。

当時、私はフケに悩まされておりました。英語で言うとDudruffです。

日本では悩まなかったのに何故?清潔にしているのに何故?BootsやSuperdrugに行くと、Dudruffと書かれたシャンプーがいっぱいありますよね?やはりイギリスはフケが発生しやすい環境なのでしょうね・・・

Dundruffと書かれたシャンプーを試しても、少しお高めのシャンプーを使っても、一向に改善しませんでした(><)ちゃんと毎日洗髪しているのに、フケのせいで不潔に見られることがすごく悩みでした・・・。

私と同じようにイギリスでフケにお悩みの方に、私がフケとサヨナラできた方法を伝授します!なんと£1ショップで手に入る2品を購入するだけ!合計£2ですよ!

ただし、注意点があります。
・あくまで私個人の例で、すべての方にはあてはまらない可能性があります。
・当時、私はアラサーでカラーやパーマなし、髪質は太く、フケ以外の悩みはありませんでした。フケ以外の複雑な髪の悩みがある場合は、その悩みにどのような影響が出るかはわかりません。
・当方、髪や薬剤の専門家ではありません。

以上の点をご了承いただける場合は、記事を読み進めてください。

ここから先は

571字

¥ 600