見出し画像

2023/06/04

🌕いくら写真が下手でもそうはならんやろ、という、満月。街灯のせいだと思う。

☀お天気が良かった。カフェラウンジでかわいい柴犬を愛でたり、めっちゃ揺れるバスに乗ったり、夜の植物園で蛍を鑑賞するなどしました。

賢い柴犬マイルスとアップルサイダーと隣の席の人の足(すみません)

🤔平等院に行き、日本三大名鐘というものがあるということを初めて知りました。香り松茸味しめじの鐘バージョンです。一日を通してこんなふうにいろんな豆知識を得たけど、ほっとくとすぐ忘れちゃうからどこかにメモしておかないといけないね。

平等院の鐘は「姿(装飾)」がいいらしい
きっと誰もわからないと思いますが、カメいました

🐟素敵なテーブルのレストランで、鰆と春キャベツのペペロンチーノを食べました。鰆(さわら)・魚夏(わかし=若鰤)・鰍(かじか)・鮗(このしろ)。

ペペロンチーノは?

🌿「ブラック・マジック」って名前の植物(お花?)があった。平井くんに教えたい。

😵‍💫前から楽しみにしてた予定が終わり、ちょっとした虚脱感があるけど、燃え尽きている暇はないのであった……明日からまたばりばり………やるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?