見出し画像

2023/06/11

随分とサボってしまいました。平日は特に、日記以外にも色んなことをサボっていた。ご飯とか掃除とか………。仕事と稽古は休まずちゃんと行きました。偉い。
「自分が何かをしている/休んでいない/楽しくない」ことと「誰かが何かをしていない(ように見える)/休んでいる/楽しそうである」こととは、全く関連性のない独立した2つの事象に過ぎないのにそこに苛立ちを感じ始めたら、正常な思考判断ができていない証。

昨日の午後からは大好きな先輩のお家に行き、日本酒ガブガブ飲んで、カラオケ行って(久々に口の悪いラップ達が解禁され楽しかった)、ふかふかのお布団でお泊りして、今朝無事に劇団四季『ウィキッド』のチケットを掴み取った。10時になるとともに電話をかけまくり、「こちらはNTTです……」のアナウンスを数え切れないほど聞き続け約30分、幸運にも電話が繋がった。かなり端の席ではあるけど、それだけギリギリセーフやったって事やね……。

ともあれ、でっかい肩の荷がひとつ降りました。USJのショーにドはまりした父と、10年以上前に東京で観て以来、いつかもう一回観たいと思っていたから、嬉しい〜な〜〜〜。10月だからまだまだ先の話ではあるけど、今の気持ちとしては、這ってでも一人ででも行く所存。

なんか勝手に「自分の中での相手の優先度の高さ」と「相手にとっての自分の優先度の高さ」にギャップを感じてしんどくなっている感じがある。そのしんどさの中には、自分が「仕事でやってる」ことを、「思いやりや優しさでやっている」と誤認することで生まれてるものもある気がする。
ていうか、人の気持ちなど元々わからないものだし、誰かが自分の世話を代わってくれるわけではないから、自分自身を一番優先するのが自然な成り行きではあるし。自分ばかりが気を回していると思い込んで腹を立てるのは傲慢ですよ。実際そうであったとしても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?