57日目 図々しく愛嬌のある営業こそ最強

ひかるの動画にて図々しい人は人の印象に残ることがわかった。
人にズカズカ物怖じせず懐に入ることは度胸が座ってないとダメだ!
自分は初めて会う人と色々と話すのが好きだ。

そしてただ図々しいだけでは人に嫌な印象を与えてしまう!
そこで必要なのが愛嬌だ!
愛嬌があれば図々しいけど憎めないやつという印象になる!

そこで愛嬌がある男性の特徴をネットで調べてあげてみる。
・完璧を気取らない人。自分の失敗談や自虐ネタを笑いながら話せる人。
・周りを楽しませることのできる人。常に相手がどうやったら楽しませることができるか考えている。
身近で愛嬌のある男の人について考えてみる。
サラリーマンの仕事の先輩は愛嬌があって可愛がられるタイプだなと思う。
ビジネスの後輩もそうだと思う。

今後図々しく愛嬌のある男性になるために取り組むこと!
・まずは自己紹介でここまでリアルな自分の実体験、自分の失敗談や自虐ネタを使い相手を安心させる。
・相手や周りを楽しませる人になるためには自分で飲み会を開き幹事になって人に楽しんでもらうことをし続ける。

その2点を意識して今後行動していこうと思った!

またビジネスにおいて今後回りにいて参考になる人物について書いていきたい。
東京にいる大学の時のサークルの代表は友達作りがビジネスに発展しているように感じる。
単に仲良くしたい人をたくさん集めて旅行や飲み会、イベントを企画して
稼ぐ方が楽しいしやりがいがあるし面白いと感じる。
そしてメインはやはり男にするが女の子も友達として付き合える層をたくさん作ること。
今後旅行やイベントや飲み会をやっていくうえでビジネス目的よりは
遊びの延長でやったらビジネスになったような感じが良い。
なので出会いに行く際は友達作り、旅行仲間、飲み会仲間、イベント仲間
を作るような心がけで行くとよい結果が生まれると思った。

ビジネスやお金儲けの雰囲気を出すとうさん臭くなるし単に仲良くなるのが難しくなる。
そんな難しく考えるのではなく自分が直感で付き合いたいという人に話しかけて飲み会やイベント友達になろうと提案する。
そういう心がけで人と接する方が自然だし向こうも心を開きやすいと
思った。

まずは出会いに行って女の子は飲み会の提案をする。
そして仲良くなれる子をたくさん作る。

男はビジネスのことはいったん置いといて
友達作り仲間作りを考えて接していく。

まとめ
・ビジネスと考えて難しくするのでなく単に友達作りと考えて人脈を広げていくこと。
・愛嬌のある人間は完璧な人間ではなく失敗談や自虐ネタを積極的に話せる人だ。
・周りを楽しませる人になること。飲み会、イベント、旅行を一緒にしたい人と思われること。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?