見出し画像

おもちちゃん奮闘記①

毎日おもちちゃんを揉むことに定評がある私が全く気付かず…慌てて動物病院に連れていくことに。元々、そろそろ2匹とも健康診断を受けるつもりだったので、ハルちゃんも予約。

病院は久しぶりなので怖がるだろうから、前日からキャリーバックを出しておきました。

「なんかちょうどいいベッドあった」
何も知らずにくつろぐオンちゃん。

「ぼくにぴったり」

「これはなに…?」
ハルちゃんも、なんかわからないけどとりあえず入ってみちゃう。(こっちの大きい方がオンちゃん用です)キャリーバックに楽しい思い出はないはずなのに覚えていないようです。(猫って…)


8㎏と3.5㎏の猫を抱えて病院へ。

診察してもらうと、確かに小さいけどできものが。猫のできものは悪性腫瘍な事が多いので生検してもらう事になりました。その場で出た検査結果は良性とも悪性ともつかない、という診断…

しかも猫には珍しいリンパ腫の細胞が少しあったそうなので、全身麻酔をし手術でできものをとって、その組織を詳しく検査してもらうことになりました。

手術の予約をして帰宅。よほど怖かったのかひたすら私にひっついていました。頑張るんだよ…オンちゃん…


【おもちちゃん奮闘記②】へと続きます。


愛猫と日常を記したり、本をオススメしたりしています。