見出し画像

すず太郎が大分に出張した件(後編)

皆さんおはようございます。


前編はこちら。

いよいよ当日(3月20日)、午前中の仕事を終え、昼過ぎに大分に向かいます。



ただこの日、記録的な暴風で九州(特に福岡・大分)は電車が大幅に遅れておりました。


なんと朝から特急ソニック(博多と大分をつなぐ特急)も運休が相次いでおります。


ちなみに特急ソニックはこちら。

いかついなぁ


ソニックの紹介は後ほど・・・ということで、一応品川から新幹線に乗り込んだ訳ですが、改めて品川~大分の距離を確認しますと、


約1,200km!!!(約6時間30分)



もはや時間も距離感もバグっております。



でも、乗ってれば着きますからね(運休しなければ)。


ってことで、新幹線の車中では常にJR九州のHPを更新しながら、早くソニック動き出さないかなぁと思いながら過ごします(九州は夕方には風も収まる予報だったので)。



結果・・・


ソニック動いてる♪



18時前に小倉に着いたときには何の遅延のアナウンスも無く、普通に動いてました。

良かった良かった。


で、途中飛行機の運行状況も確認してたんですが、なんと飛行機が大幅に遅れているじゃないですか。



飛行機利用の方には大変申し訳ありませんが・・・



勝った!!!



この時、すず太郎は心の中でこう呟きました。



しかしですね、本題はここからです。



そもそもなぜ私はこの記事を書こうと思ったか?


それはですね・・・


特急ソニックめちゃくちゃ揺れるんですよ~~~😢



乗った事ある方には伝わると思うんですが、この特急ソニック

制御振り子式車両がねぇ


「制御振り子式車両」って仕組みで、スピードと乗り心地を両立しているといううたい文句なのですが・・・


めっちゃ揺れる!!!

かなり揺れる!!!

横揺れ半端なし!!!



私も全国各地に出張やら旅行も行きましたが、何回乗ってもソニックは苦手なんです(長崎に行くかもめも苦手でしたけど、ほぼなくなりましたのでソニックが圧倒的な苦手1位です)。


で、グワングワン揺れながら大分に向かい、ほぼ時間通り(3分遅れ)で無事到着。


ホテルに一旦チェックインしてからラーメンを食べ、その後就寝。



翌日は仕事して、ゴリラ撮影して、

再登場

またソニックに脳を揺らされ、新幹線で小倉から東京に帰りました。

めでたしめでたし。





おわり(特にオチは無し!!)







この記事が参加している募集

スキしてみて

今月の振り返り

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!