見出し画像

パンドラの嫁の“イノシシ”

皆さんおはようございます。




先日我が家の近所(埼玉北部)でイノシシが目撃されました。



「利根川の方に走って行った」とのこと。



近所に山も無いので、私の知る限り初めてのイノシシ登場です。



「見間違いかな~」と思っていたら、その翌週も目撃情報が(ネットで注意情報が流れてきます)。



一応イノシシと遭遇したら華麗に突き飛ばされそうな我が嫁にも注意を促します。



**********************************


すず太郎「ねえチチコさ~、今日イノシシ出たらしいよ。正確には先週も目撃されたみたい。」



嫁「え~、どこどこ?(急にキョロキョロし始めます)」



すず太郎「(家の中にはいないけど・・・)利根川の近くだって」



嫁「え~、どっから来たのかな? 山から下りてきたの?」



すず太郎「(近所に山無いし・・・。) 川を泳いで来たんじゃない?


もう適当です。



すると・・・


嫁「え~、じゃあ北朝鮮から来たのかな?」



まさかの嫁からミサイル発射。

ただ事では済みませんでした・・・。






おわり







この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!