見出し画像

パンドラの嫁とすず太郎の“影の問題”

皆さんおはようございます。


タイトルだけだと「影」というワードから、ネガティブな内容や忍び(忍者)のような内容を想像されるかもしれませんが、全く持ってくだらない内容なので、心してお読み下さい。



**********************************

先日、娘の進研ゼミのテストが返送されてきました。

その時の私と嫁との会話です。


嫁「ねえパパ~、(娘は)算数問題ほとんど出来てるんだけどさ~、影の問題(この塗りつぶされた部分の面積を求めなさいとか?)が苦手なんだよね~。」



ここで私は閃きます。



すず太郎「影の問題が苦手でもさ~、ハゲの問題ならできるかもしれないよね。 『Q.このハゲたおじさんは何歳でしょう?』とか。」



嫁が対抗してきます。



嫁「え~、じゃあさ~、『Q.この3人のハゲの中で、結婚しているのは誰でしょう?』とか?」



さらに私が打ち返します。



すず太郎「あ、でも算数だよね。『Q.このハゲの面積を求めなさい』だったらいいのか。」



最後に嫁が決めにきます。



嫁「うーん、『Q.この3人の中で、誰が一番ハゲでしょう』かな?




そんなの見たら分かるでしょ・・・。




ちなみに、私の大切にしているモットーは・・・




ハゲを憎んで人を憎まず






以上です。







この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!