見出し画像

パンドラの嫁の“クローンジャーニー”

皆さんおはようございます。

以前、こんな感じの記事を何作か書きました。

今話題の喜多川氏に触れるネタではない事をご理解の上、安心してご覧下さい。

ではどうぞ。


**********************************

先日、何のテレビか忘れましたが、松下奈緒さんがバラエティーに出演されていました。

この写真はお綺麗ですね

ここからの会話です。


嫁「あ~、奈緒ちゃん髪に潤いが無くなってきたね~。パサパサ感満載じゃん。やっぱり年取ったってことかな~。」


すず太郎「まあ誰でも年は取るからねぇ。」


嫁「でもさ~、それで思い出したけど、今一番ヤバイのはアッコだね。アッコはもうそろそろお迎え来ちゃうんじゃない?」


長生きして下さい


すず太郎「でもさ~、それ考えるとやっぱりデビ夫人は若いよね。」


ちょっと間違えた


こっちが正解


嫁「あ!!! じゃあさ~、ばーちゃんはデビ夫人のクローンってこと?」


すず太郎「はぁ? なんでばーちゃんがデビ夫人のクローンなの?」


嫁「え?ばーちゃんも全然変わらないでしょ?」


すず太郎「それはそうだけど・・・、チチコはクローンの意味知ってる?」

クローン英語: clone)は、同一の起源を持ち、なおかつ均一な遺伝情報を持つ核酸細胞個体集団。もとはギリシア語植物の小枝の集まりを意味するκλών klōn から。1903年ハーバート・ウェッバー英語版)が、栄養生殖によって増殖した個体集団を指す生物学用語として“clone” という語を考案した。本来の意味は挿し木である。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


嫁「知ってるよ。 牛とかのやつでしょ?」



牛とかのやつって・・・。



嫁「あ!!! 忘れてた!!! クローンだったらもう1人いたよ。黒柳徹子だ!!!」


永遠の命を手に入れました


嫁「やっぱりばーちゃんは徹子のクローンだね♪」


だからクローン違うって・・・・。





おわり









この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!