見出し画像

パンドラの嫁の“バカは風邪引かない”って話

皆さんおはようございます。

先日、娘の友達で、近所で一番の破天荒な友達(小学校1年生、女子)が、公園の砂場の泥水をがぶ飲みして周りの子供たちを凍り付かせたようです。
我が嫁は、その子が泥水がぶ飲みの瞬間を見ていた訳では無かったのですが、飲み終えた後歩いてきた場面に遭遇したらしく、こう評しておりました。

嫁「まさにカールおじさんのようだった」


では確認しましょう。

小1の女の子をカールおじさんでイメージするのは難しいです。
でも画像を調べていたら、色々出てきました。


だいぶ気持ち悪いですね。
まだあります。


この人はほんとに何でもやってくれますね。
あともう1枚。


まあこれはあくまでも前置きなんですが、その話の後の嫁との会話です。


**********************************

嫁「ねえパパ~、そんな感じで凄かったんだけどさ~、あの子は風邪とか引くのかな?」

すず太郎「そりゃ引くでしょ。でも引いたことに気付かないって可能性はあるよね。『バカは風邪引かない』って、引いてても気付かないって意味で言われてるって説もあるんじゃなかったけ?」

嫁「そうなんだ。じゃあチチコは風邪引いたら気付くからバカじゃないんだ!! イエ~イ!! イヤッタゼ~!!」



すず太郎「その言い方、バカっぽくない?」



嫁「だよね~・・・。」





おわり





この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!