見出し画像

パンドラの嫁の“4K”

皆さんおはようございます。


今回も突然のパンドラクイズ出題にも関わらず、7名の方々にご参加いただきました。


誠にありがとうございます。


では早速、回答に参りましょう。



**********************************


先日テレビを観てました。


何でその話になったのかはハッキリ覚えていないのですが、急に我が嫁が「3Kって何だっけ?」と言い出しました。


(仕事が「キツイ、汚い、危険」でしたね)


一応答えると、「じゃあチチコは4Kだね♪」と楽し気に言い始めます。


具合的には?と聞くと、


「え~っと、

①空気が読めない


でしょ、それから、

②気が小さい


でしょ、あと・・・(30秒ぐらい間があって)


③気違い(きちがい)


でしょ、それと・・・(1分ぐらい考えて)、


④キ~キ~コ~♪」




なんだそりゃ・・・。




**********************************


ということで正解は、「①空気が読めない ②気が小さい ③気違い ④キキコ」でした。


これ、皆さんの回答を見ていると超難問だったってことですね(私も④キキコなんて絶対分かりませんし)。


そんな中、おだんごさんの③気弱は、②の気が小さいと同意だと思いますので1ポイント獲得です!!


で、惜しかったのはあやしもさんの①空気は吸うもの(読むものじゃない)ですね~。「読むものじゃない、読めないんだ」とか言ったらカッコ良さそうですが、結局空気読めないもので。

あと、鯉渕さなえさんの②気分屋とか、あと鯉渕さんとぱんだごろごろさんの③気ままは、私が見ているとそうなんですが、本人に自覚は無さそうなので・・・残念。

え@さんの①空焚きしがちも、鍋が沸騰し過ぎで意味は違いますが恐怖感が近かったのですが・・・残念。


今回は途中で追加ヒントを出そうかと悩みましたが、やはり超難問であってこそのパンドラクイズだと思いますので、引き続きこのスタンスで参ります。


100問出題した暁には、製本してクイズ王伊沢君に着払いで送ります!!



つづく








この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!