見出し画像

パンドラの嫁の“ジャスミンティー”

皆さんおはようございます。

先日、セブンイレブンのアプリの景品でジャスミンティーをもらいました。

私は特に好きでも嫌いでもなかったのですが、一応冷蔵庫で冷やそうと思い、台所に向かいました。

すると、私の手元のジャスミンティーを我が嫁が発見。


嫁「パパ~!!! チチコがジャスミンティー好きなの何で分かったの!!!」


全然分かりません。
チチコと出会って20年近く経ちますが、初耳です。


すず太郎「あ、好きなの? じゃああげる。」


嫁「やった~!! もうこれからはチチコのことをジャスミンと呼んで♪」


意味が分かりません。
好きなものの名前で呼ばれるとなると、私は麻婆丼太郎になってしまいます。


でも一応確認。


すず太郎「じゃあ、ジャスミンチチコでいいわけ?」


嫁「そうだね~、そうなるかな~。」


すず太郎「じゃあさ~、スーパーに買い物に行って、『あ、ジャスミンチチコ、今日豚肉安いよ♪』とか、『そういえばワサビって家にあったっけ?ジャスミンチチコ?』とかになるけどいいの?」


嫁「そっか~。じゃあチチコジャスミンの方がいいかな~。」




どっちもダメです。




おわり







この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!