見出し画像

パンドラの嫁はカタカナが苦手な話③

皆さんおはようございます。

先日こんな記事を書きました。


また別の日だったんですが、タイミングよく我が嫁に最大の試練が訪れました。
よかったらご覧下さい。



**********************************

先日、TBSでお笑い番組リンカーンの後継番組と称してジョンソンがスタートしました。


面白いかなぁ・・・

で、タイトルだけ抜き出すと

これは分かりづらい


結構前から宣伝してましたので、私は「ジョンソン」の存在を知っていました。
我が嫁は、当日のニュース番組に見取り図が出て番宣してたので、そこで何となく存在を知りました。


いざその時間・・・


嫁「ん?」


すず太郎「どうした?」


嫁「何これ? ジョソ・・・ジョン・・・ジョソ・・・。」


すず太郎「(ちょっと面白いから泳がせよう)」


嫁「ジョンン? ジョソソ? ジョンン?」


すず太郎「(なかなか進まないねぇ)」


嫁「ジョソソソ? ジョン? ジョジョ?」


すず太郎「(ナイツ漫才みたくなってきた・・・)」


嫁「ジョソ? ンンン?」


すず太郎「(そろそろいいか・・・) ジョンソンだよ。」


嫁「え? ジョソソ?」




ジョンソンだってば・・・。

新番組、雲行きが怪しくないといいのですが。





おわり






この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!