見出し画像

パンドラの嫁の予言“デリシャスパーティ♡プリキュア”編

皆さんおはようございます。

この前の日曜日(3/13)、朝起きてテレビをつけたら「デリシャスパーティ♡プリキュア」なるプリキュアシリーズの最新作が出てました。

画像1

うちの娘ってこの手のアニメに一切反応しないんですよ。

なんでですかね~、遺伝かな?


まあ他のチャンネルもコロナかウクライナかロシアなので、子供にはあんまり良い影響は無いかなと、そのままプリキュアを映してました。


その日は「主人公の2人目の仲間が参加する回」みたいでぼーっと見てたんですが、私の感覚ではこの手のアニメって子供の学年が変わるタイミングから始まる気がしたんですね(今は違うみたいですけど)。


で、嫁に聞いてみました。


すず太郎「ねえ、このシリーズって新しいの?」

嫁「そうみたいだよ。近所の男の子(幼稚園年少さん)がね、この歌が好きみたいで毎回会うと歌ってくれるんだよ。もう可愛くてさ~。」



すず太郎「そうなんだ。でも今日2人目の仲間が参加するみたいじゃん?これいつから始まったか知ってる?」

嫁「え?4月じゃない?」


今日は3月13日・・・。





おわり






この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!