見出し画像

パンドラの嫁の“替え玉”

皆さんおはようございます。
先日ニュースで「WEBテストで替え玉受験をし、逮捕」というのが出ていました。

私も仕事で採用に携わる機会も多いので、コロナ禍でのWEBテスト普及は致し方無いと思う反面、こういう事件も増えるだろうなとは以前から思っていました。

ただねぇ、替え玉使って合格なり入社内定なりつかみ取ったところで、後々困るのはその人本人なんですけどねぇ・・・と思いながらニュースを見ていると、我が嫁がこのニュースに食いつきます。


嫁「ねえパパ、これ凄いね。替え玉受験だって。」

すず太郎「そうだね。今WEBテストも増えてるから、こういうことも出来ちゃうんだろうね。」


ここで何の前触れも無く・・・

嫁「替え玉チチコ」



すず太郎「は?何言ってんの?」

嫁「チチコの替え玉だよ」

すず太郎「だから・・・。じゃあ替え玉受験して何に入りたいの?」

嫁「うーん。でもさ~、替え玉チチコってラーメンみたいじゃない?」


豚骨スープに入りたかったみたいです。




おわり






この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!