見出し画像

パンドラの嫁の“1人を助けるか、みんなを助けるか”

皆さんおはようございます。


なんでその話になったのかは全然覚えてないんですけど、テレビを観てたら「1人を助けると、あとの人達は助けられない」みたいな話をしてたんです。
その時の嫁との会話です。


**********************************


嫁「ねえパパ~、こういう話ってあるよね~。どっちかしか選べないってやつ。」


すず太郎「そうだねぇ。」


嫁「チチコだったらどうするかな~。一人を助けたらみんなを助けられないでしょ~。 みんなを助けなければ一人が助かるよね~。」




・・・


・・・・・


・・・・・・・



すず太郎「チチコは一人を助けたいんだね。」


嫁「え? チチコも悩むよ~。 どうするかな~。」



答えは出てますけどね。







おわり







この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!