見出し画像

4月26日は何の日?って話

皆さんおはようございます。


記念日シリーズ第2弾です。


今日は4/26、そう皆さんご存じの「エイリアンの日」です。

株式会社電通ランウェイが制定。アメリカの映画会社、20世紀スタジオが人気SF映画「エイリアン2」の公開30周年を記念し2016年4月26日に「エイリアン・デー」を発表。日本においても「エイリアン」が歴史的な作品であることをプロモーションするために制定。日付は映画に登場する宇宙貨物船ノストロモ号の乗員がエイリアンに遭遇した惑星「LV-426」にちなんで4月26日に。

一般社団法人 日本記念日協会


なかなか無理あるだろ、これ・・・。

①「エイリアン」ではなく、「エイリアン2」
②公開30周年記念。結構経ってるし、しかも公開日は4/26ではない(アメリカは7/18、日本は8/30)。


でも、こういう決め方、嫌いじゃないです(記念日は言ったもの勝ちですからね)。


では、私のエイリアンにまつわるエピソード、いってみましょう。



**********************************


まず初めに、私は「エイリアン」シリーズ大好きです。


ただ、エイリアンも映画あるあるで、最初は面白いんだけど続編が出るにつれてつまらなくなっていくパターンで、この記念日の発端となるエイリアン2は駄作との感想も多いですが(私もその感想と同じ気持ちはありますが)、エイリアン4を見てから言いなさいというのが私の一番の思いです(エイリアン4は完璧な駄作ですから)。

ただ、映画の感想を述べたいがためにこの記事を書いているのではありません。


私が何を言いたいか。



それは・・・、



私の親友、わたさんの母親がシガニーそっくりという事です!!!


こんな感じの顔してます


どうだ~い、くだらないだろ~。





おわり








この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!