見出し画像

パンドラの嫁とばーちゃんと食事に行き、なかなか名前が当たらなかった件

皆さんおはようございます。


先日、平日に私が休みを取れたので、私と嫁とばーちゃんの3人でランチに行きました。

当初は我が嫁の畑でパパイヤが育ってきたので、料理法を確認するためにタイ料理に行こうとしていたのですが、
①近所にタイ料理屋が無い
②何とか見つけたが定休日
③そもそも私も嫁もそこまでタイ料理を食べたくない
ということで、ばーちゃんを誘ってのランチとなりました。

**********************************

※何の話か忘れましたが、芸能人はみんな顔が小さいというところからスタートです


嫁「そうだよね~、みんな顔が小さいけど、チチコは高橋英樹と速水もこみちに並んで欲しいよ。」


ばーちゃん「もこみち君は顔小さいね~。」

確かに


ばーちゃん「あれ?もこみち君結婚したよね?あの子も顔ちっちゃくてかわいい子だが。平山みきちゃんだったけ?」


黄色くなっちゃいました


すず太郎「平山・・・あやでしたっけ?」

こっちですね


ばーちゃん「ああ、そうだがそうだが。似てるからねぇ。でもあの子も顔ちっちゃいねぇ、広末すずだっけ?」


広瀬ですねぇ


すず太郎「お母さん、それは広瀬ですね。」


ばーちゃん「ああ、広瀬ね。あのお姉ちゃんの方がばーちゃん好きだが。」


嫁「ばーちゃん、広末はシェフと浮気した方だよ。」

見つかってしまったわ


ばーちゃん「ああ、末広涼子ちゃんね。あの子も出てこないねぇ。」


嫁「ばーちゃん、広末だって。でも広末涼子は今謹慎中だけど、しばらくしたらしれっと出てくるから。映画かCMか分かんないけど。」


ばーちゃん「そうなのかねぇ。末広ちゃんも可愛いからすぐ出てくるのかねぇ。」


すず太郎「お母さん、広末ちゃんです。」


ばーちゃん「アハハハハ。ばーちゃんもうどっちでもいいが。」




どっちでも良くはないですが、その日はこんな感じでした。







おわり










この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!