見出し画像

パンドラの嫁が深キョンの体調を心配して謎な発言をし始めた話

皆さんおはようございます。

先日仕事が休みだったので朝の情報番組を見ていたら、「深田恭子 適応障害のため休養へ」と何とも心配なニュースが出ていました。

画像1


この時私の右側にテレビ、左側に嫁という状況で、テレビで話した内容を全て嫁がそのまま語ると言う「サラウンド状態」に悩まされていたので、深キョンの気持ちも少し分かりました。


まさに最新式ビエラの状態です。

求めていないと「あらゆる角度から音が聞こえる」というのはストレスにしかならないかもしれませんね。

皆さんお気をつけ下さい。


そんな我が家の状況はさておき、深キョンの病状は心配です。

焦るとは思いますが、周囲のサポートで必要以上に時間を掛けて、ゆるやかに回復して欲しいものです。

と言いながら深キョン自体のファンでも何でもないんですが、嫁が謎な発言をし始めましたので記事にしようと思いました。


ではご覧下さい。



嫁「ねえねえ、深キョン心配だねぇ。やっぱり引退したいんだよね。引退しちゃえばいいのにね。」

すず太郎「ん?適応障害だからそもそもの原因が何か分からないけど、むしろ仕事がしたいから体調が崩れたのかもしれないよ。心と体のバランスの問題だろうからねぇ。」

嫁「そうなんだ。でも私が深キョンだったら速攻引退するよ。だって辛そうじゃん。」

(嫁=深キョン←想像もつかない)


すず太郎「そうは言いながら(あなたが深キョンでも)すぐ引退は出来ないんじゃない?」




嫁「いやいや、私だったらすぐにマイクを置くね」


すず太郎「あなたマイク持って無いじゃん!!!」



この時のツッコミのスピード、秒速28万kmです。光の速さより少し遅かったです。

その理由は

①嫁は自称オンチ、歌うことはまず無い

②深キョンは歌手ではない。正確には以前歌も歌っていたが、最近はほとんど歌っていないので、マイクは既に置いている。

③「芸能人の引退=マイクを置く」だいたい伝わるのは昭和の人間だけ


この3つが同時に頭をよぎったので、少々悩んでしまいツッコミが遅れました。反省です。



そしてこのツッコミに対して我が嫁は


「いやいや、私はいつでも歌えるようにマイクを忍ばせているんだよ♪」


とニヤリと笑って答えました。

死ぬまで歌うことは無いんでしょうけどね。



深キョン早く元気になってね。




おわり





サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!