見出し画像

マルハラスメントへの最適な対応策

皆さんおはようございます。

先日、我が敬愛するハイセンスな笑いを展開するエディーヌ会長が「マルハラスメント」について記事を書かれていました。

ちなみに、「マルハラスメント」はこういうことのようです。


LINE(ライン)などSNSで中高年から送信される「承知しました。」など文末に句点がつくことに対し、若者が恐怖心を抱く「マルハラ(マルハラスメント)」が注目されている。若者は文末にある句点が威圧的に感じ、「(相手が)怒っているのではないか」と解釈してしまう傾向にあるという。

産経新聞


なるほどね。

で、ちょうど私も会社でこの話題を話していたので、完璧な対応を皆様にご紹介しようと思います。

よかったらご覧下さい。




**********************************

A子さん(若手女子)「O田さん、マルハラスメントって知ってます?」


O田さん(ベテラン女子)「あ、なんかニュースで見た!! あたしなんておばちゃんだから『。』連発だけどね~。その場合どうなっちゃうんだろ~。A子さんに送る時は気をつけるね。」


A子さん「私は大丈夫ですよ~。」


O田さん「でもさ~、『。』つけないと正解は何なのかな~?」


A子さん「そうですね~。絵文字で終了が今多いですかね?」


O田さん「絵文字ね~。すず太郎さんどう思う?」



ナイスパスです。

ようやくここで私の登場。



すず太郎「『。』使わないんでしょ? じゃあ・・・・・『丸』ですね」



O田さん「『丸』?」


すず太郎「そうです。漢字の『丸』。もしくは『五郎丸』」



O田さん「『五郎丸』?????」


すず太郎「そうです、みんな大好き五郎丸ですよ。必ず文章の最後に『五郎丸』。これで今の若者も納得するはずですね。」


A子さん「すず太郎さん、だとしたら『五郎』でよくないですか?」



【例】

LINE「今日はありがとうございました五郎」



きっと近日中に「五郎ハラスメント」が誕生している事でしょう。
*最後に五郎と書かれて意味不明過ぎて怖いというハラスメント





おわり






この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!