見出し画像

御徒町は物騒な町って話

皆さんおはようございます。

先日、強盗を撃退した刺又持った店員がかっこよかったじゃないですか。


西遊記とか思ってませんからね


で、ちょうどその一週間後ぐらいに、私の親友わたさんと山ちゃんと3人で上野で忘年会をおこなった訳です。


わたさんは年に1~2回私の記事でも登場しますので皆さんご存じでしょうが、山ちゃんも同じぐらいキワモノで、もう20年ちかく御徒町で宝石の卸を行っております。

山ちゃんの話の半分はウソなので、そのあたりを想像しながらご覧下さい。


**********************************


すず太郎「この前強盗あったけど、お前のところ大丈夫なのか?」


山ちゃん「は? 何がじゃ?」


すず太郎「だから強盗だよ。ちゃんと刺又用意しておかないとダメだぞ。」


山ちゃん「ん? うちは日本刀があるから大丈夫じゃ。」


すず太郎「それ自体アウトじゃないか? 届け出してないだろ?」


山ちゃん「あ、そういえばこの前防犯グッズの訪問販売が来たっけ。軽くあしらったけどな。」


すず太郎「バカだな~。そこで豪勢に買わないから襲われるんだよ。」


山ちゃん「刺激的なのが無かったから買わなかったんじゃ。 あ、でも1個悩んだけど。」


わたさん「何悩んだの?」


山ちゃん「三節棍」



すず太郎・わたさん「三節棍(大爆笑)」



アマゾンでも売ってるみたいなんで、強盗に不安のある方には是非オススメです(使い方知らんけど)




おわり







この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!