見出し画像

パンドラの嫁の畑の話(2023年8月中旬)

皆さんおはようございます。

先日仕事から家に帰ると、(いつもの事ですが)嫁が勢いよく話し掛けてきました。

**********************************

嫁「パパパパ~!!! 大変だよ~!!! 今日チチコの畑にもぐらが出たんだよ~!!!」


この時、私は心の中で「ナイスもぐら!!」と思いました。

野菜の収穫に影響は出そうですが、何か面白そうじゃないですか。


「チチコ VS もぐら」


泥試合確定です♪


写真も見せてもらったんですが、地面に稲妻が走ったみたいに荒らされてたんですけど、まだ種を植えたばかりだったので修復可能な状態だったみたいです。


で、我が嫁が「パパ~、もぐらってどうやって退治するの?」って聞いてきたので一応説明を始めたのですが、何なら私も適当気分満点状態ですので、

すず太郎「昨日さ~、バナナサンドで歌が上手かったのモグライダーって言うんだよ♪」

見たのは別の曲でしたが

嫁「ふーん、でもどうやってやつっけるのかな~。」
※予想通り全然聞いてません。


すず太郎「でも、もぐらをやっつけるって言ったらあれしかないでしょ?」


嫁「あ!!!」


すず太郎「そう、これ!!!」

すず太郎「ピコピコハンマーしかないでしょ♪」


嫁「そうだね!!! でもどうやってやっつければいいかな~。」
※結局聞いてません




そして私の心の中では・・・

「がんばれチチコ!! 負けるなもぐら!!」

と、どちらも声援する声が鳴りやみませんでしたとさ。

めでたしめでたし。






一応その後2週間ぐらい経過しましたが、一切もぐらは現れていないようです。
もう来ないのかなぁ。





おわり






この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!